すっきりフルーツ青汁を飲むのはいつがベスト?朝、昼、夜?

すっきりフルーツ青汁ダイエットを始めてから約 1ヵ月が経過しました。すっきりフルーツ青汁を飲むタイミングはいったいいつがベストなのでしょうか?1ヵ月色々な時間に飲んでみて一番よかったタイミングについてご紹介していきます。

すっきりフルーツ青汁を飲む時間の基本は朝

すっきりフルーツ青汁を飲むタイミングの基本は朝、朝食の時間です。置き換えダイエット、プチファスティングの基本は朝食を置き換えるので朝食を基本とされています。

もちのろん、朝食以外でも飲んでもオッケイ。昼食、夕食時にも飲んでも大丈夫。朝食、昼食、夕食3つの時間帯にすっきりフルーツ青汁で置き換えてみた感想を書いていきます。

すっきりフルーツ青汁を朝食時に置き換えた感想

置き換えダイエットの基本となる時間帯の朝食にすっきりフルーツ青汁を飲んでみた感想は、一言でいうとやっぱりお腹が空くです。

すっきりフルーツ青汁だけを朝食時に飲むのですが、朝8時に飲むと10時ぐらいにはお腹が空いてきます。お昼まで後2時間かぁ…早くランチ行きたいって症状が出てきたりしました。

お腹が空いても我慢しましたが、たまにソイジョイを食べたりして空腹を紛らわすこともありました。

すっきりフルーツ青汁を昼食時に置き換えた感想

結論から先に書いちゃうと昼食時に置き換えるのはおすすめしません。昼食はいちばんちょっと多めに食べてもいい時間帯です。

昼食に置き換えると夕食までの時間がかなり長いため、夕食を食べると一気に血糖値が上昇してしまい太る要因になるみたいです。

昼食にすっきりフルーツ青汁だけだと、もうめちゃくちゃお腹がぺこちゃんで仕事にならないよッ!!今日の夜は何食べよう。15時になったらおやつなに食べようとか食べ物のことばっかり考えてしまいます。昼食に置き換えるのもおすすめしません。

すっきりフルーツ青汁を夕食に置き換えてみた感想

夜は体が休止モードに入るので、そこまで食べなくてもいいと言われていますね。夕食に置き換えてみた感想をひとことで書くと、夜お腹が空きすぎて寝れない!!です。

お腹が空いて寝付けないって経験誰しもあると思います。寝れないからカップ麺を食べてしまうことなんてよくある話ですよね。せっかくダイエットをしている訳ですから食べる訳にもいかないし、お腹が空いて寝れない事で、翌日の仕事に影響が出てしまったりします。

結論:すっきりフルーツ青汁は朝食時に飲むのが一番

正直どの時間帯に飲むのも辛い部分はあります。それはダイエットをしているから、痩せるためには必要なことですね。

一番ましな飲むタイミングは基本となっている朝食時かな。昼食、夕食に置き換えるのはやっぱり私には合いませんでした。

朝食時に飲んで、昼食までお腹が空きますが、後2時間頑張ればランチ食べれるなどを思うと仕事を頑張れますし、モチベーションにもつながるかなって感じ。

すっきりフルーツ青汁を飲むタイミングで迷っている方は参考にしてね。