ランニング、ウォーキングをする時の私の必需品はコレ

ダイエットのための運動で手軽にできるウォーニング、ランニング。ただ、ランニング、ウォーキングするだけだとつまらないので続かなったらしますよね。そんなランニングやウォーキングを少しでも楽しくするために私の必需品を紹介します。

ランニング、ウォーキングする時に絶対持って行っている物

ランニング、ウォーキングをただ何も持っていかずにただ単に歩いている、走っていませんか?正直全然つまらないですよね…

私も以前ただたんに歩いていた時があって、全然続きませんでした。続けたいって思って色々なグッズを買いました。

1.ウォークマン

ウォーキングをしているとき、音楽を聞いてしている人ってたくさんいますよね。スマホからでも音楽を聴けますが、歩きスマホが危険なのでウォーキングに行く時は無駄な物と思って音楽のみのソニーから出ているウォークマンを買いました。

温室も普段使ってるスマートフォンより良い感じがしますので、ウォークマンおすすめです。

2.スポーツイヤホン

スポーツをしている人のために作られたイヤホンがあります。、ブルートゥースの嫌音ですね。汗とかにも対応していて、防汗のイヤホンです。

意外と値段が高いのかなぁって思ったらアマゾンで見てみたらそこまで高くありませんでした。私が愛用しているのは、サウンドピーツのアマゾンでロングセラーになっているスポーツイヤホンです。

2017年2 月現在では2,435円が最安値でした。音楽を聞いてウォーキング、ランニングをされる方は必需品です。長い線のイヤホンなんて使っているのがばからしくなりますし、事故の元です。

3.ありったけの音楽

いつも聞いている音楽もいいけど、たまには違った音楽を聞いて新鮮な気持ちでウォーキングをするのも中々楽しいですよ。

ツタヤでありったけの音楽を借りてきて、それをウォークマンに入れてウォーキング。最近アニソンにはまっていて南条さんのフリップサイドにはまっています。なんかいいアニソンがあれば教えてください♪

腐女子じゃないけど、最近ガチの腐女子になってやろうかって思っています。にわかなので、ガチの腐女子にめっちゃ叩かれかもしれないけど、頑張る。

音楽を聞いてウォーキングをすると楽しさが広がる

音楽ってホントいいですよね。人を幸せにする、人を楽しくする、音を楽しめるホントに最高です。

音楽を聞いてウォーキングをする時は、車や他の歩行者との接触に気を付けないといけませんので、音量には注意してくださいね。私の住んでいるところは田舎なので人一人もいないところでウォーキングをしているので全然問題はないけど、都会だと危ないですので。

ウォーキングがつまらないって方は音楽を取りいれてみてくださいね。もうすでに音楽取りいれているって方がほとんどだと思うけど、同じ音楽のジャンルではなく違ったジャンルの音楽を聴きながらウォーキング、ランニングをすると楽しみがひろがるかもしれませんよ。