ダイエット中の朝食選びのおすすめなポイントって?

みなさんこにゃちわっ!るみぽんだよ!今日はダイエット中の朝食選びのポイントについてまとめていきます。みなさんダイエット中は朝食はどうしていますか?ちょっとしたポイントを取りいれるだけでダイエット中の朝食ががらっと変わります。

ダイエット中の朝食選びのポイント

1:昨日に不足してしまった栄養素を補うように朝食を食べる

前日飲み会だった、遊びすぎてあんまり食べていない、あっ!この栄養素が不足しているかもと前日に不足してしまっていそうな栄養素を取りいれた朝食がおすすめです。

例えば、昨日お肉ばっかり食べてしまって、ビタミンなどが不足しているなぁと思ったら朝はビタミンたっぷりの野菜を食べる、ビタミン豊富の食べ物を意識した朝食を食べるようにしましょう。

2:これだけ!という朝食は辞めよう!

朝はコーヒーだけ!パンだけなどのこれだけという朝食はあまりよくありません。なぜなら。栄養素が偏ってしまうからです。特におにぎりだけとかパンだけとかの場合炭水化物だけになってしまいます。

炭水化物オンリーだけの朝食にならないように、ビタミンなどの加えた朝食を食べるのがベストです。

3:忙しい朝でも簡単に食べれるものがおすすめ

朝は忙しいとついつい朝食を抜いてしまいがちなります。朝ごはんなんて食べてらんないなんて朝食を食べずに出かけることよくありませんか?

そんな忙しい朝でも手軽に食べれる朝食がおすすめです。もちろん、栄養価が高いもの。例えば、私が飲んでいるすっきりフルーツ青汁とかグリーンスムージーとか酵素ドリンクなんか飲み物ですが、置き換えることも可能です。

朝食を抜いてしまうとデブ街道まっしぐら?

朝食を食べないと太ってしまうことは有名なお話です。なぜ太ってしまうのかというと、朝食を抜いてしまうと、前日の夕食から昼食までの空腹時間が長くなるからです。

空腹時間が長ければ長いとその分体が栄養を蓄積するモードに入ってしまいます。そして、インスリンが大量に分泌されるので、脂肪を蓄える状態にもなるので、脂肪も多くなります。

朝食を食べないって習慣を送っている人は、ダイエットと健康のためにも朝食を食べる習慣を身に着けるようにしてみてはいかがでしょうか?